What you(and "I") do every day should contribute to giving your life meaning. If it does’t, why are you doing it?

monox365+

| main | 足し算的人間関係+++
| スポンサー広告 | --:-- |
次なる大ジャンプは?
”はじめはみんなサッカー選手”

これは、10年以上前にCMで見かけて今も覚えているキャッチャコピー。
小さな頃は自分もそういう夢があったっけな。と,今でもことあるごとに思い出す。

その夢をかなえることはなかったけれど、
いつの頃からか、自分について、"こういう風になりたい"、"こうでありたい"と考えるようになった。

この高校に行きたい。
こういうことがしたい。
イタリアに行きたい。
デザイナーになりたい。

時間はかかれど、全て思ったことはかなえてきた気がする。

最近、知り合いの人と自己暗示の力について熱く語った。

良いとも悪いことも自己暗示するとそうなってしまうんだよ、自然とそういう風になる運命の引力があるよねって。

こうなりたい、こうなりたくないも自分次第。だから、いつも何かしらイメージを持って生きないと。

とかく、何気なく毎日が流してしまうことが多い今日この頃、はっとさせられた話だった。

自己暗示+他言することの威力はすさまじい。
他人に言ってしまうと、やらなきゃいけないっていうのもあるけども。そのすごいストイックな自己向上の気持ちは何歳になっても持っていたいもの。

いいイメージを持って大口をたたけ。ただし、常に謙虚で一生懸命であれ。

そう自分に言い聞かせる。

次なる目標は??
今日の一日に点数をつけるとしたら何点??
毎日を意識的に生きることは難しいですね。

でも、着地点を見据えて日々ジャンプしていきます。
目指せ大ジャンプ!!!!
KC3A0004.jpg

| 未分類 | 11:51 | トラックバック:0コメント:2
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.06 Sat 22:14 | |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.22 Sun 00:15 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monox365.blog22.fc2.com/tb.php/21-e5b579fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seiji

Author:seiji
今日、おれはまた1日を棒に振った。人生は棒に振れ。しかし1日はもっと大切にすべきだ。・・・そういや、そんなこと言ってた人いたな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
