What you(and "I") do every day should contribute to giving your life meaning. If it does’t, why are you doing it?

monox365+

| スポンサー広告 | --:-- |
19820722
自分の誕生日をむかえて。


様々な決意と、、、中々うまく自分をいい方向に変えていけない悪循環を取り払うための自己暗示と、、、
色んな期待に自分は応えていけているのか?という疑問、、自分に対する反省をこめて。





雨にもまけず  :宮沢 賢治

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して瞋らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききし わかり
そして わすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病氣のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稻の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って こわがらなくてもいいといい
北にけんかや そしょうがあれば
つまらないから やめろといい
ひでりのときは なみだをながし
さむさのなつは おろおろ あるき
みんなに でくのぼうとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい




誕生日

| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0コメント:0
いい音楽を、いい映画を、いいご飯を、いい出会いを・・・

このまえTVをボーっと見ていたら、三輪明宏がこんなこと言ってた。

”人間は保護色の動物と同じで、自分の見るもの、聞く音、出会い、、、様々なものによって細胞が新しく作り出される。だから、いいものを見たり、聞いたりすることはとても大切なこと・・・。”

らしい。

確かにそうかもしれないなぁ。
保護色というと、所謂、カメレオンとかのソレをイメージする。
でも、この場合、そのカメレオンの(正確な意味での)保護色っていうのとは若干違う(広義での)ニュアンスを持っていて、

”周りの環境に左右される”といったところかな。

まあ、簡単に言うと、同じことなんだろうけど。

毛根の穴から皮膚へとはいり、筋肉を通ってさらに奥へ・・・。意識を細胞の奥の奥まで飛ばして、脈々と新しい細胞が製造されている姿をイメージしてみた。

作られてるんだろうなと。ガシャーン、ガリガリ、プルプル・・・。



日々、いい音を聞いていますか?いいものを見ていますか?

僕たちはカメレオンらしいです。

20070718163538.jpg

| 未分類 | 16:36 | トラックバック:0コメント:0
ほったらかしーー
イタリア在住時にほったらかしまくってた、ブログをまた復活させます。
というのも、、、、
本当にありがたいやら申し訳ないやら、先輩のブログのLINKにmonox365+とリンクがまだ残っていたので。。
本当にもうしわけない。
ミクシーを初めてから、どうもいかんね。
ミクシー日記にあまりにもDEEPなことを書いていてもなぁ、
なんて思ってこの日記をはじめようとしたけどそんな器用に書き分けできるわけもなく。
そんなこんなでパスワードもIDも忘れかけていたこのBLOG、またちょくちょく書いていきます。
ミクシーのようにたくさんの人にいつも見られる、コメントされる。そんな意識なくゆるーく、がっちり書きましょうかねぇ。
ということで。。ではでは。
| 未分類 | 15:50 | トラックバック:0コメント:0
3月
日記が追いつかないくらい出回ってた一ヶ月。。正確にいうと日記サボってただけだけど。。笑。
上6枚:ミラノから小一時間・・・Vigevanoっていう街。友達の課題手伝いついでに。ありえないくらい田園な感じのところまで歩きまくった。
5,6枚目の靴屋面白すぎる。SUSHI。靴の中に箸が!!!!
日本ってどういう風にイタリアで受け止められてるか??つまりこういうことらしいです(笑)でもセンスのいい靴が沢山あったよー。

DSCN2721.jpg



DSCN2725.jpg



DSCN2718.jpg



DSCN2759.jpg



DSCN2627.jpg



DSCN2629.jpg


オリンピック8枚
オリンピックな感じを味わいにと雨の中いってきた。トリノ寒かった。
何か見てきたの??ってよく聞かれるけど・・・・。
オリンピックムードを見てきただけ。なので、そのムードな写真しかない。。
あとオリンピック限定ワイン。はやく飲まんと腐りそう。。
チョコレートもちろん買った!!


PICT0111.jpg


PICT0121.jpg


PICT0089.jpg


PICT0079.jpg



PICT0135.jpg


DSCN2378.jpg


PICT0131.jpg



坊主:
なにも言うことはない。一瞬坊主にしました。いまはまた伸び放題。
最近もみ上げがカールし始めたのを友達がからかいます。。


DSCN2414.jpg

| 未分類 | 08:51 | トラックバック:0コメント:2
きろく その2 2月中旬
上から
■DUOMO!!
■やはり徹夜です。終わらない課題。。そして燃えるような朝焼け。朝5時半。
■ワインと友達が作ってくれた魚料理。うめー、あんたはいつも具沢山。そこがいい。
■よさげな写真が取れると思いきや。。失敗。
■ヒロとモトの路上ライブ。俺が見た中で過去最高の観客動員。モト絶好調。
■なぜかおれも参戦。。恥ずかしいやら気持ちいいやら。
■ささやかな模様がえをした。気分転換。左のは日本でこの前買ったBY TORICOのぽすたー。
■ガンバレニッポン!!
■手巻き寿司パーティその1
■手巻き寿司パーティその2
■VINO、VINO、VINO!!
■路上ライブで知り合ったジャーナリストfederioco.結構面白い。

IMG_7430.jpg



DSCN2144-1.jpg



DSCN2114.jpg



DSCN2129.jpg




IMG_7426.jpg



IMG_7439.jpg




DSCN2164.jpg



DSCN2165-2.jpg


DSCN2193.jpg



DSCN2195.jpg



DSCN2179.jpg



IMG_7447.jpg

| 未分類 | 12:28 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seiji

Author:seiji
今日、おれはまた1日を棒に振った。人生は棒に振れ。しかし1日はもっと大切にすべきだ。・・・そういや、そんなこと言ってた人いたな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
